朝起きられない人

お問い合わせはこちら

ブログ

朝起きられない人

2019/04/06

朝起きられない人へ

こんにちは。

エステをより身近に。。。

かかりつけのエステサロンを目指している

Salon de Agreable.  の岡です。

新生活も始まり、環境や生活リズムの変化で

まだ体が慣れてないことの多い季節ですよね。

特に朝起きられない、子供はもちろんですが

春休みの延長みたいな感じで、

またこの季節の春の暖かさで身体がゆるんで

リラックスモードが全開で、切り替えがしにくくなってませんか?

朝起きるのが辛い・・・。

夜遅く寝ていることも大きな原因ですが、

寝る前に何かを口にしてませんか?

就寝前の食事は寝ている間に

血糖値を抑えるインスリンが分泌されます。

また睡眠中に分泌されやすい、身体の修復をしてくれる

成長ホルモンは、インスリンと仲が良くなくて

あまり分泌されなくなってしまうんです。

ということは・・・

寝ている間の、身体の修復があまりされない

寝起きが悪いということになってしうんです。

朝の目覚めが悪い、

原因はこれだけではないですが、

就寝前のお食事は、2・3時間前には終える方が

いいと思います。

もちろんおやつもですよ。

食べないと眠れない人はまた別の問題を抱えているはずです。

何かを食べたくなったら、

お風呂に入る、トイレに行く、スクワットするなど、

ちょっとだけ気分を変えてみてくださいね。

 

 

お肌の話とちゃうや〜ん

と思った方、実は成長ホルモンが分泌されにくいと

お肌の新陳代謝が落ちてしまうので

シワ・シミ・くすみの原因にもなるんですよ〜

気をつけてくださいね。